top of page
  • 朝野裕一

エクササイズ・ナビゲーション・マップ

今日はこの春に行われる予定のご近所先生企画講座2019春期講座

@ちえりあ「あなただけのエクササイズを探そう」のお知らせです。

下記のように5月22日(水)から6月19日(水)毎週水曜日の

午後2時から午後4時まで、計5回の講座になっています。 

興味のある方はぜひともご参加のほど、よろしくお願い申し上げます。

そこで行う講座の一つの目玉は、

あなただけのエクササイズを探っていく際に使うツール「エクササイズ

ナビゲーション・マップ」です。

どんなものかというと、

イメージはこんな感じです↓

まず(ここでも何回も書いてきたたように)自分の現状を知ること。

これが車のナビゲーションで言うところの現在地です。

もう一つ大事なのは、

必ずしも運動に直接結びつかないもので構わないのですが、目標です。

自分が考える理想の姿と言い換えてもいいかもしれません。

これが車のナビで言う目的地です。

現在地と目的地がわかればあとはナビゲーションシステムが一番近い

道のりを教えてくれますね。

ここでナビを承るのが私の役割です

ナビゲーション=水先案内と考えてください。

身体の状態を評価して、動く仕組みをお伝えしながらあなたに合った

・あなただけのオリジナルのエクササイズ・プランを一緒に考えて

作っていきたいと考えています。

なぜ人は運動を必要とするのか?

どうして運動習慣が続かないのか?

どうしたら運動習慣がつくのか?

などを一緒に考えてみましょう!

その上で、

どのように人の身体は動いているのか?を少しでも知っていただき、

いかに生活の身近に運動があるか?

を実感していただきたいと思っています。

ジム通いをしているあなたも、

これからジムに行ってみようかな?と迷っているあなたも、

一度整理してから取り組んでみたほうがいいと思います。

何を整理するかって?

自分の身体の現状と、本当に自分がしたいことなどを考える時間が

普段なかなか取れていないのではないでしょうか?

こういう講座を利用して、

その辺のモヤモヤしたものを一度整理してみませんか?

そのお手伝いをできるだけしていきたいと思っています。

現在講座の参加者を募集しておりますので、興味のある方はこちら

から申し込みいただければありがたく思います。

(講座申し込みアドレス)

https://chieria.slp.or.jp/kouza/2019-0217-1458-23.html

今日も読んでいただき、ありがとうございました。また明日。

bottom of page